図書館


IMG_0027.JPG昨日は動物園に行って疲れたので、今日は図書館でまったりしてきた。

どうもMEGUは、図書館は本を借りるところだとは思っていないらしい。「これ、かおうね」って本を選ぶたび言っていた。CDを選んでいるときは、「ほんや、いこう(絵本のある場所)」って言うし。

MEGUが選んだ本は、ノンタンシリーズとアンパンマン。メイシーちゃんの仕掛け絵本は、図書館で何冊も読んできた。

そうそう、MEGUより少し小さい男の子が一生懸命MEGUに話しかけてくれて、「きのうのよじに てれびでみたの」と言って、小島よしおの真似をしてくれた。ごめんね、MEGUは最近のお笑いは知らないのよね。教育テレビは、帰国してから毎日見せているので、最近の歌も歌えるけども。


でも、なぜ、あんなギャグが受けるのか分からない。yukihoには理解不能のギャグです。



ノンタンおしっこしーしー」は、絵本だけでなくCDも聞いているのでMEGUは全部覚えてしまった。