こども科学館


IMG_0004.JPG今日は、こども総合科学館で、遊んできた。MEGUは最初おっかなびっくりボールプールに入った。周りの子供は、思いっきりジャンプして飛び込んでいたのにね。

今のMEGUには、なぜだかさっぱりわからないだろうけど、いろいろな実験や体験もした。大人も十分に楽しめるくらい、おもしろいものばかりでした。再来年の帰国のころには、MEGUはもっと楽しめることでしょう。



いよいよ明日の夜の飛行機で、マディソンに帰ります。マディソンはとてもいい街なので帰れるうれしさもあるけど、やっぱり日本を離れるのは寂しいよ輦一ヶ月ちょっとの日本生活は、帰国前に思っていたことの半分くらいしかできなかったけど、まあ満足いくものだったかなあ。そうそう、MEGUの日本語はすごく上達したよ漣