大雪


IMG_005.JPG今日のMEGUは熱もなく、機嫌がいい。でも、予報どおり朝から雪なので、家の中でのんびりすることにした。雪の中、車の運転はいやだからね。やることは昨日と同じだけど、飽きることなくおとなしくしてくれている。

心配だったう○ちは、5日目にして出た。がんばっている最中に止まってしまい、ちーたんさんのコメントを参考に、ココアを飲ませてみた。でも、MEGU、結構慎重で初めてのものはなかなか口にせず、その上、チョコ嫌いなので、飲むまで少し時間がかかった。「これおいしいよ」「コーヒーじゃないから苦くないよ」「(チョコレートって聞くので)チョコじゃなくてココアだよ」って言ったら、ちょっとずつ飲み初め、無事う○ちが出た。良かった漣


その汚れた紙おむつは、スーパーの袋に入れて、MEGUが自分で持ち、ランドリー室のダストシュートに捨てに行った。「MEGUのう○ち、どこ行くの?」「ゴミ屋さんが持っていくんだよ」「ゴミ屋さんの車?」「そう、緑色の車だよ」そこまでちゃんとお話ができるのに、なぜ、オムツが外れないのだろうか?



IMG_0001.JPG今日の雪、朝からずっと降り続いている。朝は、屋根の黒い色が少しは見えていたのに、あっという間に真っ白になった。







IMG_007.JPG午前と午後の2回、歩道の除雪(車道は別の除雪車が走っていた)をしてたけど、すぐ真っ白になってしまう。この雪、いつまで続くのかな?