あれれ

 初めて、クリスマスに熱を出さずに過ごしたMEGUですが、なんと、昨晩(26日)早く寝たと思ったら、その後、夜9時ごろには全身ぽっぽしていて、熱が出てました。

でも、前回の一時帰国直前のような高熱ではなく、呼吸も普通で、汗をかかず、なんだか熱いなという程度でした。朝、熱を測ったら37.3度。薬を飲ませるほどではないなと思い、一日、家でおとなしくしていることにした。


昨晩、ほとんど食べなかったので、朝ごはんはいつも以上に食べた。午前中は、絵本を読んだり、塗り絵をして、お絵かきした。昼ごはんは、タマゴ雑炊だけでは足りなくて、日本で買ったバームクーヘンを食べた。午後、眠そうな感じがしたので、久々、スリング登場!そのころには、熱はなかったけど、外に出るわけには行かないので、ガレージや、アパートの廊下をうろうろしていた。が、寝ない輦


ソファーでMEGUと何冊も絵本を読んでいたら、yukihoが眠くなり、意識がなくなった。その後、一人でおとなしく遊んでいたMEGUは、相当眠くなったらしく、yukihoの隣に来て、すーっと寝た。



夕方4時前に二人で起き、だらだらとしていたが、MEGUは再び熱が出ることはなかった。他の症状は何もなく、晩御飯をたくさん食べ、夜10時半に寝た。今回は、これで治ったかなあ。昨晩、雪が降って、今朝一面真っ白だったけど、明日は、雪の予報。また、家でだらだら、ではなくゆっくりしていようかなあ。




それより、MEGUのう○ち、丸4日ないなあ。そっちの方が心配だ!