こちらはやっと


IMG_003.JPG晦日の朝からロケーションフリーで紅白を見てしまったので、なんだか一日変な気分でした。


今日のランチは、手作りピザ鍊


IMG0005.JPGスーパーで未だに強力粉を見つけられず、使った粉はall purposeのもの。名前の通り何にでも使えるはずと勝手に解釈している。MEGUにも手伝わせ、手捏ねで作ったピザは、とてもおいしかった秊かなり簡単だったので、大雪の日にMEGUと一緒にまた作ろう獵






IMG_007.JPGお腹が一杯になったら、二人仲良く昼寝してた漣寝顔も何度見てもそっくりだ秊

夕方、Barns&Noblesに久々行った。大晦日だというのにMallはすごい人でした。本屋ではMEGUはいつもの木製トーマスで遊んでから、絵本を物色するパターン。パパとyukihoはその間、交代で本を見てた。で、なんと、クリスマス絵本が半額になっていて、ロバートサブダのポップアップ絵本「THE 12DAYS CHRISTMAS」を見つけた鍊クリスマスは終わったけど、クリスマスじゃなくても見たいと思って買ってしまった。もちろん、yukiho用です。MEGUにはまだまだ勿体ない。それから、MEGUとパパ用のカレンダー(これも半額)も買った。MEGUはプリンセスを選ぶかなと思ったんだけど、トーマスでした。


帰ってきてから、カレンダーを2008年用にした。これで、やっと年越しの雰囲気が出てきた。晩御飯は、天ぷらそば。年越しっぽいでしょ。明日は、お友達のおうちの新年会に招かれたので行ってきます。日本人と日系人のファミリーで、旦那さんのお母さん(日系2世)が和洋折衷のお節などを作られるそうです。楽しみ。なので、我が家でお節は作りません。明日の晩御飯は「おでん」です。明日はお料理をせず、楽しようと思ってもう作ってます。


あと、1時間半ほどで、こちらは新年です。ほんとに今年は、盛りだくさんの一年だったなあ。来年は、どんな年になるのだろう?