入れたらいいな。


IMG_0075.JPG午前中、MEGUがセルフタイマーを使って自分で撮った写真。最近、いろいろなポーズをしているなあ。

教会の礼拝は、パパのみ参加。yukihoとMEGUは午後の予定が一杯だったので、午前中は家でゆっくりしていた。

お昼ごはんのあと、パパにOverture centerまで送ってもらい、「The Very Hungry Catepillar(はらぺこあおむし)」を見に行った。2階席だったけど、通路の後ろ側で、すごく見やすい席だった。Eric Carleの絵本のキャラクターが出てくるショー。最近、あおむし君のパズルを買ったし、Eric Carleの絵本はいくつか持っていて、何度も読んでいるので、MEGUは身を乗り出して、釘付けでした。カメレオンのお話も良かったなあ。


終了後、パパに迎えに来てもらい、MEGUを少し昼寝させようかとドライブしたけど失敗蓮眠いはずだけど、そのままPreschoolのOpen Houseに参加した。できればPreschoolに通わせたいと思っていたけど、なかなか空きがなかったり条件がいまいちだったりしていた。で、お友達にとてもいいよって言われたところが、来年度(今年の9月)の申し込みを始めるというのを聞いて、見学してきた。てっきり、講堂のような場所で、いっせいに説明があるのかと思っていたけど、そんなものはなく受付した後、どうぞご自由に託児室などを見てくださいというものでした。


IMG_0083.JPGMEGUはお昼寝の時間だったけど、たくさんのおもちゃを見ると、後ろを振り替えずおもちゃにまっしぐらでした。まずは、木製レールトーマス。好きねえ鍊ままごとに、カラーパスタで遊び、クレヨンでお絵かきし、ピザのトッピングをした。すごく楽しんでいたみたい。先生もいい感じの人でした。これからちゃんとした申込書を出すけど、RegistrationリストのMEGUの順番では、「たぶん大丈夫だけど必ず入れるとは言えない」と言われた。家から近いところだし、入れたらいいな。そうそう、、オムツは外れていなくてもいいって。9月には3歳5ヶ月だから、外れていてほしいけどね。