極寒


IMG0013.JPG昨日の3時ごろから雨が雪に変わり、ゴーゴー風の音がなりだし、あっという間に一面真っ白になった。夜中も風の音がなっていたので、今朝は寒いだろうなって思っていた。窓には大きな結晶がついていたしね。

地下ガレージから車に乗り、コミュニティセンターで車から降りると、めちゃめちゃ空気が冷たい。−10℃どころではないな。道路も凍っていて、タイヤが滑ったしね。



ESLの教室に入ると、学校に行っているはずの子供がちらほらいる。???って思っていたら、すごく寒いので、マディソン中の学校が休校になったんだって。寒さで休校って、極寒ってくらい寒いんだよね聯外の駐車場に4時間ほど停めたら、フロントガラスが凍ってました嶺




IMG0020.JPG今日は、一昨日届いた幼児雑誌を持っていったので、MEGUは結構おとなしくできたかな?このごろ、yukihoのいうことをかなり理解し始めているのも大きいかも。ESLは「まま、べんきょう、MEGUくっきー(いつも置いてある)」の日なんだって。途中の休憩挟んで3時間、みっちり勉強できた。


終了後、MEGUの大好きな三輪車に付き合った。一時間ほど遊んだら、オムツからおしっこが漏れ、ズボンが濡れたので遊ぶのをおしまいにした。

う○ちなしは、今日5日目。昨日、一昨日とMilk of Magnesiaを飲ませ、授業の最後に出そうな気配があったけど、結局出ず。このところ、薬にも頼らず、2日か3日で出ていたのになあ。がんばって出そうよ!



そうそう、朝は−22℃だったみたい。先生が言ってました。