日本語

渡米時、MEGUのCDはかなり持ってきた。車でも家でも聞くのは、「おかさんといっしょ」「にほんごであそぼ」最近は、「ドラえもん」「ノンタン」など。

日本にいるときは、MEGUが寝れば、FM聞いたりしていたけど、こっちでラジオ聞いてもよく分からないしなあって思っていた。



そんなとき、パパがネットで歌をダウンロードした。それは徳永英明の「VACALIST2」。紅白で話題になっていたので、買おうと思ったらしい。で、昨日、MEGUの歌がたくさん入っているiPodに、追加した。ついでに、渡米時に持ってきた夏川りみ平原綾香も。

「VACALIST2」をiPodブースターでかけたら、「MEGUの歌じゃない練」って言われてしまった。ときどき、MEGUの歌以外も聞きたいのよ鍊