節分


IMG039.JPGペーパークラフトで作った鬼の面をパパがかぶり、MEGUは大豆の代わりのピスタチオを入れた枡(これもペーパークラフト)を持ち、準備OK鍊


「おには〜そと〜」パパ鬼に、力強くピスタチオを投げつけていた。おもしろかったみたい。ばら撒かれたピスタチオを拾って、枡に入れなおし、もう一度「おには〜そと〜」してたよ秊「福は内」はほんのちょっとだけでした。




午前中は教会に行き、MEGUはSunday Schoolの2,3歳クラスにyukihoから離れ、一人で参加できた。泣かなかったらしい。お迎えに行っても気づかず、遊び続けていたよ。英語が通じないことをあらかじめ伝えておいたけど、MEGUはそのことを全く気にしなかったのかな?yukihoはパパと一緒に、Biginner Bible Studyクラスに出たけど難しすぎて全く分からず輦悲しい殮