大雪の予報

月曜は、一週間のうち全く予定がない唯一の日。なので、昨日は昼寝ドライブ(10分ほど)以外は、アパートから出なかった。

おもちゃのベビーカーにぽぽちゃん乗せて、ゴミを捨てにガレージまで行ったり、おもちゃのバイクにまたがり、ポストやランドリー室に行ったり、いつもと違うことをしてみたら、MEGUはかなり喜んでいた。あとは、本読んだり、トーマスで遊んだり、ほんとにのんびりの一日でした。一昨日くらいから、yukihoの喉が痛いので、良い休息になったかな。


今日は、我が家でお友達と雛飾りを作った。去年作ったものと同じだけど、こっちで作るとまた違った感じでいいね。ランチして、お友達が帰るころには、MEGUは無口になってきた。どうも眠くなってきたみたい。分かりやすい動きだ秊バイバイした後、またドライブしてあっという間に寝た。


今朝の天気予報では、午後から明日の午後にかけて、7〜10インチ(約20〜30センチ)降るらしい。ドライブに出たときチラチラ降りだして、それからずっと降っている。この調子で降り続けたら、明日のESLは怖くて行けないかもね。