大雪だー!引きこもり決定!


IMG_0054.JPG昨日の朝の予報で雪が7〜10インチ降るって言っていた。昨晩は、Winter Storm Warning(大雪警報かな?)が出された。今朝起きたら、すでにかなりの積雪があり、さらに激しい雪が降っている。今朝の予報では、雪が夜まで降り続き、7〜10インチ降るって言っていた。これって、昨日からの積雪に加え7〜10インチ降るってことなのかな?どんだけ〜(もう古い?)


IMG_0057.JPGで、今日一日引きこもり決定蓮まずは「ノンタンかるた」。MEGU、ひらがなは読めないけど、ノンタンのお話はちょっと知っていて、読み札を読んであげると、内容から絵札の絵を見て選ぶ。何度かやっているので、絵札は100発100中で当てられる。時々、読み札のひらがなを見せているけど、まだまだ覚えるほどではないらしい。




IMG_0045.JPGかるたの後は、PBS KIDSでアニメを鑑賞中。次は何をしようか?アパート内をバイクでツーリング(写真は一昨日のもの)か、それともぽぽちゃんのお散歩か?お昼ごはんにドーナツでも作ろうかな?




そうそう、午後、パパは歯医者です。除雪は夜を通して何度もしていたけど、除雪してもしても次から次へと降っているので、すぐ道路は真っ白だよ。パパは車で滑らず、歯医者にたどりつけるのか?