大雪だー!その後


IMG0064.JPG昨日のWinter Storm WarningはPM6時までって天気予報で告知してたけど、昼間は吹雪いていた雪は、夕方には弱まって、今朝は青空でした。


IMG0065.JPG昨日の午後、パパは歯医者の予約をしていたけど、歯医者の方からキャンセルして欲しいと言われ、来週にあらためて診てもらうことになった。どれくらい降ったのだろうか?一昨日から外に停まっている車は、雪の中って感じ。何度も何度も除雪車が通ったけど、次から次へと雪が降ってきて、いつもより走っている車の数は少なく、走っている車は徐行していた。とにかくすごい雪でした。




IMG0063.JPG今朝、アパートの前の道はうっすら雪が残っている程度。LibraryのStorytimeに行くか迷ったけど、3日間家から出なかったので、せっかく晴れたんだしと思って行って来た。交差点など、車が徐行する場所は、タイヤで削られた雪がかなり残っていて、後ろのタイヤが滑った。そのほかは、轍ができていたりして、タイヤが通るところは雪がないので、大丈夫でした。それでも怖くてすごくゆっくり走ったので、後ろに車がぴたってついてました。後ろを走っていた車の運転手さん、遅くてごめんなさい蓮


今日のStorytimeのテーマはLetter。Storytimeのマスコット「ピエール」が大好きなMEGUは、前の方でお話を聞いていた。クラフトではパパあてのバレンタインレターを作った。やっぱり外に出るのは、うれしいみたい。ニコニコでした。


午後のPlay Groupの場所はちょっと遠いし、雪が残っていたら怖いので行くのをやめた。来週は大丈夫かな?