ゴーゴー


IMG_0076.JPG今日のMEGUは、午前中パパとスイミングに参加し、その後、モールのプレースペースで遊んだにもかかわらず、昼寝をほんの少ししかしなかった。

さあ、今夜は早く寝るかなといつもよりかなり早めにベッドに入ったのに、まあよくしゃべること連部屋を暗くしても30分以上も頑張って起きていた。で、結局8時過ぎにやっと寝た。


MEGUは、寝起きはめっちゃくちゃ良く、起きた次の瞬間に機嫌よく朝ごはんを食べられるくらい。でも、寝つきが悪い嶺ぐずぐず言う悪さではなく、眠くなるとハイテンションになって、なかなか寝ない。昼寝をした日は、ベッドに入って最低一時間、長いときは2時間も寝るまでにかかる。部屋を暗くしているから、寝かしつけをしている方が先に寝てしまう。そして、MEGUの歌声や話し声で目を覚ます。パパなんて(最近やっとパパも寝かしつけに参戦!)、10分もしないうちにいびきをかいているのに!




IMG_0079.JPGMEGUが昨日からとても気に入っているものは、幼児雑誌の付録の携帯。ESLの時間に作ってあげたら、「パパ、あのね、うん」とか言って、電話をかけてる。今日はパパのパソコンをいじりながら、電話していた。誰の真似?


明日は、Chinese New Year Party(旧正月)に行く予定。今、外はゴーゴー風の音が鳴っていて、どんどん気温が下がっているみたい。明日の予報では、最低気温が−20℃以下になるって。防寒しないと外に出られないなあ。そうそう、寒い日や雪の日は、目だし帽の方を見かけます。暖かそうです。




それから、昨日、2週間ぶりにMEGUのトイレが成功した漣