またまた大雪!


IMG_10.JPG今朝、昨日出されていたWarningは解除されていたけど、雪はまだ降っていた。昨日から数十センチ降ったみたい。一面真っ白でした。

今日はPresident's Day。アメリカの祝日は、州ごとによってお休みになるか決まっている。ウィスコンシンは郵便局などはfederalはお休みだけど、パパの大学は休みではないので、雪の中でパパは出かけていった。



MEGUと二人で何をしようかと思っていたら、幼児雑誌についてくる保護者用雑誌(付録や本雑誌は隠してある)をMEGUが見て、次はこの付録を作るとyukihoに指示してきた。昨日、保護者用雑誌をみながら、付録を組み立てていたのを覚えていたらしい。ときどき小出しにするつもりだったのに。じゃあ、ひとつだけと、アンパンマンのケーキを作った。




IMG_13.JPG昨日より雪がひどくなし、そんなに寒くないので(−数℃かな)外に出た。昨日の朝の雨が氷になっていて、その上に雪が積もっていた。道路だけでなく歩道もそんな状態なので、除雪してあってもアスファルトは見えない。歩道はつるつるってほどではなかったけど、車はかなり滑っていた。



MEGUは久々の雪遊びにすごく楽しそう鍊昨日の雨のせいで、雪が硬くなっていて、硬い雪の上にさらさら雪が乗っていて、MEGUはその中に埋もれてた。通りがかりの人が「cold」って一言だけ言ってさった。遊んでいるMEGUは寒さをあまり感じていないみたいだけど、ただ立って待っているだけのyukihoは寒いのよね輦