キャンディ


IMG_029.JPG晩御飯までのつなぎにおやつは与えるけど、飴は虫歯になる可能性が高くなるので、MEGUには食べさせていない。

銀行やアパートのオフィスに行くとMEGUには見せずに、「キャンディをいるか?」って聞かれることがある。子供に飴を見せずに、親に聞くところがとても親切よね。MEGUには食べさせたくないのでyukihoは断るけど、MEGUはそのやり取り(英語なので)を理解できないので、何事もなくその場をされる。


でも、今日、ESLの後、「プレゼント」と言ってMEGUにいきなり飴をくれた人がいる。こうなったら、ダメとは言えない。MEGUは目をキラキラさせて「MEGUのキャンディ」って、大事そうになめていた。3分の1ほどなめたところで、遊びに興味が移ってしまったけど。やっぱり、子供に食べ物をあげるときは、親にあげていいか聞くほうがいいのかな。


そうそう、アパートのオフィスで飴の次に出てきたのは、「ホットケーキ」とカタカナで書かれた台湾製の海草クッキーでした。一応貰ったけど、とても怪しすぎて、MEGUは食べたいとは言わず、yukihoも味見する気にもならず、捨ててしまった。味見くらいはしておいた方が良かったかな。