春!


IMG_0030い.JPG このごろ、10℃くらいまで気温が上がる。暖かいけど、やっぱりジャケットは必要!でもね、街を歩く学生は、ジャケットなしでフリースやパーカーを羽織っているだけ。Tシャツ姿の人も見かけた。真冬から比べれば暖かくなったと言っても、それじゃあ寒いでしょう聯





IMG_0016い.JPG一月の同じ場所

今日のお昼ご飯は、ワッフルを作った。牛乳とヨーグルト、ベーキングパウダーなどで作る生地で、外はカリカリ、でも軽い感触。MEGU、とても気に入った様子で、2枚半も食べた。

お腹がいっぱいになったら眠くなるでしょって思っていたら、今日のMEGUは昼寝をしない日みたい。パズルしたりトーマス見たりして、午後は遊んでいた。それから、久々にお散歩をした。歩道に雪がなくなって歩きやすいし、なんせ暖かくなったのがいい。MEGUは外に出られるのがうれしいらしく、ずっと走っていた。でも、今日は風が冷たくて強かった蓮MEGUの鼻は赤くなって、鼻水も出ていた。

晩御飯は餃子で、MEGU、具を包むのを手伝った。もちろん、自分で作ったのをおいしそうに食べたよ鍊それも、皮だけ怜