うひゃっひゃ!

IMG_0011い.JPG久々、Children's Museumに行って来た。Spring Break中ということで、Healthy Snack cookingというイベントをやっていて、参加してきた。

こっちのSnack cookingといっても、日本の手作りお菓子とはほど遠いもの。





IMG_0013い.JPGカットしてあるりんごの片面にsoy nut butter(ピーナッツアレルギーを避けるためかピーナッツバターではなく大豆でした)を塗って、二切れをくっつけ、rice cerealを並べる。










IMG_0014い.JPG何かというと、ripでした。グロテスクー聯MEGUはできたて(?)をパクパク完食したよ味は?

soy nut butterは無糖だったみたい。日本人の感覚ではおいしいものではないと思う。子供たちはべたべたになりながら、食べてた。







IMG_0005い.JPG前回行ったときはなかった、Hmong族を紹介するコーナーがあった。Hmong族(日本でいうモン族は別民族で、ミャオ族というらしい)は、黄河流域や、東南アジアに住んでいる民族で、ウィスコンシンには5万人ほどいるらしい。ファーマーズマーケットで、中国系の人がたくさんお店を開いているなと思っていたけど、Hmongの人たちなんだって。

Hmongについてはコチラ





途中11時過ぎに家から持っていったパンを食べ、結局3時間以上も遊んだMEGUです。帰りの車で寝て、2時間以上昼寝したので起こしたけど目が覚めず。3時間も寝ているよ輦夜、寝られなくなるなあ。