NY&Washington DC 6日目パート2

地下鉄を降りると、そこはGeorge Washington Universityの中でした。ワシントンの銅像があったよ。大学ということは、生協のようなところがあるかもって探していると、サンドイッチのPotbellyを見つけ、そこにすることにした。


IMG_5077.JPGお腹がいっぱいになったあと向かったのは、リンカーンメモリアル。MEGUは途中で寝てしまった。アメリカ初代大統領を記念する建物だけあって、豪華ですばらしい。










IMG_5086.JPG建物の中には、大きなリンカーンの像があり、壁にはリンカーンの演説の内容が書いてあった。













IMG_5090.JPGリンカーンの前から外を見ると、ワシントン記念塔が見えたよ。それにしても観光客がたくさんいる。












IMG_5103.JPGリンカーンメモリアルから少し歩くと、朝鮮戦争メモリアルがある。戦士の像がリアルだ。