NY&Washington DC 6日目パート3


IMG_5108.JPGさあ、次は桜、桜、桜。National Cherry Blossom Festival中で、ポトマック川沿いの桜は満開でした。このころになると、天気予報は外れ、青空になっていた。MEGU、きれいな桜と青い空を前に昼寝なんてもったいない。起こしてみた。


IMG_0333.JPG満開の桜を見て、まだ半分寝ているみたいなMEGUです。












IMG_0338.JPG親子の姿、絵になるね。でも、MEGUのブーツは、ちょっと場違いな感じがするなあ。











IMG_0341.JPG














IMG_0344.JPG花びらたくさん拾ったよ。












IMG_0336.JPG日本のように、ブルーシート広げてお花見っていうのはなく、みんな楽しそうに歩きながら桜を見ている。こういうお花見の方がいい。








ここの桜は日本から送られたものなんだって。満開の桜って日本らしい。日本から遠く離れた場所で、こんなにきれいな風景に会えるとは、感激でした。