たらこうどん


IMG_0030う.JPG土曜は雪がちらつく寒い天気でした。そういえば、去年、渡米直後の今頃、10センチほど雪が積もっていたなあ。そのときの記事はコチラ


今日は風が少し冷たいけど、快晴でした。

朝、お誕生日プレゼントのレジで、お買い物ごっこをしていたMEGUです。お買い物ブームかな。なので、午前中、お散歩ついでに歩いてお買い物に行った。子供用のカートを押して、「これ買おうか?」「あれ欲しいな?」とか言っていたよ。


お昼ごはんは、たらこうどん。日本にいたときはしょっちゅう作っていたけど、こっちに来てからは初めて。先月シカゴで買って来た真空湯でうどんを温め、これまたシカゴで買ったたらこパスタの素を和える。うどんを温めるときに一緒に冷凍ほうれん草を茹でておいた。仕上げにのりをかけできあがり。味は、う〜ん。NYで食べたうどんよりは何倍もコシがあるけど、冷凍讃岐うどんほどではない。しかし、アメリカでは、これが限度でしょう。


IMG_0017う.JPGこちらトーマスブームもまだまだ続いてる。土曜は、トイザラスのトーマスイベントに行って来て、今日はお買い物の後、おもちゃやでトーマスで遊んできた。ほんとに、いつまで続くかトーマスブーム!