NY&Wahington DC 最終日

最終日の6日は、朝から雨でした。ホテルのレストランの朝ご飯は8時からなので、それだと時間的にキツいため、前日買って置いたパンをホテルの部屋で食べ、8時過ぎにチェックアウトして空港に向かった。

地下鉄で20分ほどで着いた空港は、ロナルドレーガン国際空港。国際空港だと、エアポートシャトルやバスなどで1時間くらいかかるのが普通だと思っていたが、ここは地下鉄で行けてとてもラクチンでした。

予定時刻10時55分マディソン行きの飛行機に乗り込んだのは、10時半ごろ。珍しく遅れず離陸するのかと思っていたら、乗り込んでから客室乗務員がオーバーブッキングなので、他の客に席を譲れる人がいない(ボランティアする人いないか)かと、言い始めた。そういえば、カウンターの電光掲示板にそんなことをアナウンスしていたなあ。それなら、どうして乗り込む前に積極的に言わないのか。結局、何人かぱらぱら降り、代わりに乗り込んできた人がいた。その後も、ボランティアを募集していた、最後にパパの隣の人が降りた。しかし、その後、その空席に乗り込む人はいない。最後に降りた人は、今日中にマディソンに帰れたのだろうか?ボランティアが無駄になりかわいそう。

それで、結局1時間ほど動かない飛行機の中にいた。はあっ怜



少し遅れたけど、2時前無事マディソン空港に到着でした。




今回の旅行は、天気の怪しい日がほとんどだったけど、結局ほとんど濡れず、良かった漣NY&DCに行ったら、絶対行こうと思うところは見れたかなあ。でも、それぞれ3泊ずつでは、もの足りない。NYでは、ミュージカルを見る時間がなかったので、次回行くことがあれば、本場で見たいと思う。それからNY、DCとも美術館には行かなかったので、それも見てみたい。