初半そで

ここ数日、暑い。朝は10℃ほどだけど、午後は20℃以上になる。まだ衣替えはしていないので、夏物が入っているダンボールから、半そでTシャツを出した。

でも、週末は寒くなるらしい。予報では10℃ちょっとまでしか気温があがらない。体調を崩さないようにしないとね。




昨日は、昼寝なしのMEGU。ベッドに入っておしゃべりをしなくなったなと思ったら、寝てた簾今までで、寝入るまでの最短記録かも。そのせいか、朝4時に「ママ、おみじゅ(お水)」「「ママ、痒いからくりむ(クリーム)ぬって」って起こされた。一時間ほどしたら再び寝たけど、あれは辛かったなあ。朝、なかなか目が開かなかったよ。MEGUはというと、今、8時半、まだ寝てます簾



今日はパパが車を使う予定があって、yukihoはバスを使ってESLに行くのは大変なので、ESLは休むつもり。パパの車使用時間まで少し時間があるので、図書館に行こうかな。それから、お天気がいいので、MEGU、自転車に乗りたいって言うかな。