パワフルパパ


IMG_0057え.JPGパワフルパパ。うちのパパのことではないよ。スーパーに買い物行ったら、これが駐輪していた。

こちらの子乗せ自転車は、日本のような後ろの荷台に子どもを乗せるタイプはほとんどない。大人用の自転車に、子どもが乗るサドル(タイヤ一輪)を大人用自転車のサドル下に取り付け、舵取りは前に乗る大人が、動力は二人でというものが多い。また、大人用自転車にバギー(リヤカー)のような2輪の荷台を取り付け、その中に子どもを乗せる場合もある。どちらもかなりの脚力が必要だろうなあ。以前、荷台に二人の子どもを乗せているママさんを見かけたことがある。


今日見た自転車は、自転車自体にサドルが二つある二人乗りタイプで、そこにバギーをつけ引いているもの。さすが、アメリカ人は体力が違う!運転手のパパさんは、坂道を立ち漕ぎであがってました。




IMG_0061え.JPGMEGUはといえば、ちょっと漕いでは「ママかたいよ〜おしてよ〜」って止まってばかり。動いているところを映してあげるよ(動画です)って言ったら、すごい勢いで進んでいった。なんだ、やればできるんじゃん秊