シカゴ1


IMG_0012え.JPG水曜日。朝7時半にシカゴに向かって家を出た。前回行ったときは、MEGUの発熱騒動があったので行くのを断念した自然史博物館(Field Museum)が今回のメイン。

オヘア空港先のCumberland駅に車を置いて、ブルーラインに乗ったのが10時半。順調秊シカゴダウンタウンのJuction駅で降り、ひとまずランチした。そこからバスに乗り、20分ほどで目的地の自然史博物館に到着した。NYの自然史博物館よりもかなり大きく、きれいな建物でした。ここの目玉は、Sue。ほぼ完全な形で発見されたTrexです。う〜ん、思ったより小さい。他には、動物園と間違うほどの、剥製の数。マディソンの動物園よりもたくさんの種類がいたよ(生きてないけど)。

NYはもっと細かく、ごちゃごちゃいろいろと展示してあったけど、シカゴの自然史博物館は大雑把にどーんどーんと展示物がある感じでした。


再びバスに乗ると、ダウンタウンに向かった。MEGUはバスの中で、ばあちゃんに抱かれながら昼寝した。バスを折り、20分ほど歩きついたところは、Sears Tower。世界で3番目に高いビルだそうです(アンテナ部分を入れると一番なんだって)。シカゴの街とミシガン湖がきれいに見えた。ここを出てMEGUは昼寝から目覚めた!せっかくのいい景色は見られじまい。残念ね輦地下鉄に乗って、Cumberland駅で車に乗り晩御飯へGO、前回と同じくNew Souelでおいしい韓国料理を味わった。


シカゴ一日目終了。ホテルでおやすみなさい簾