デート

昨日と今日、MEGUとパパは夕方二人で出かけてます。

行き先は、近所のスーパーや本屋さん。車で5分の距離だけど、バスに乗って行ってます。バスで行くとMEGUにはちょっとした旅行気分かなあ?


我が家のそばを通るバスですが、平日はたくさんあっても休日は2ルートしかない。バスの時間に合わせて動くのがちょいと大変なのに、パパってば、どういう風の吹き回し?って思っていたら、パパは休日、バスが減るのを知らなかったらしい。その上、昨日、乗るバスを間違え、かなり歩かなくてはいけなくなったんだって。でもMEGUと一緒にたくさん歩けて良かったね。


そうそう、今日久しぶりに教会に行った。日曜学校は、MEGUが寝坊したため出なかったけど、礼拝ではMEGUの成長した姿を見れたよ。

子供向けのお話の後、キンダーとプリスクールの子どもが一緒に前に出て、歌鍊を歌った。MEGUは歌を知らないはずだからどうするつもりだろうと思ったら、なんと、みんなと一緒にステージに上がって歌っていた。日曜学校はときどきしか出ていないけど、そのときに覚えたのか?それともみんなの真似をしていただけか?

MEGUに後で聞いてみたら、なんとなく歌を歌ってくれたので、どうも日曜学校で覚えたみたい。もちろん、英語は分からないので、意味は知らない。耳で聞いた言葉を口にしているだけなので、英語でもなく日本語でもなく、宇宙語でしたけど怜