Brat Fest

今日はマディソンで一番大きな(って聞いたことがある)イベント、Brat Festに行って来た。

「Bratをたくさん食べましょう」というもの。Bratというのは日本で言うホットドックのこと。生ソーセージがパンの間に挟まっている。



IMG_0081く.JPGソーセージは一度茹で、その後、焼く。トラックの荷台がソーセージを焼くグリルだったり、









IMG_0080く.JPG販売テントの裏に、ソーセージを焼くエリアがある。












IMG_0085く.JPG焼いたソーセージはテントの下でパンに挟まれ、Bratとなって売られる。キャッシャーがいくつBratを売るか、コンテストもしていた。











IMG_0079く.JPG買ったものはパンにソーセージが挟まっているだけ。好みで、オニオン、酢漬けのキャベツ、緑色のもの(名前は?)、ケチャップ、マスタードをかける。










IMG_0087く.JPGこんな感じ。












IMG_0088く.JPG味は・・・外で食べるのでおいしく感じるかな。1.5ドルなら大満足漣yukihoとパパは二つも食べた。お腹いっぱい蓮MEGUはパンとソーセージを別々に食べた。パンは完食。ソーセージはちょっとかじっただけ。

みんな袋いっぱいにBratを買っているのよね。いくつ食べるのだろうか?2つも食べたら、飽きちゃった嶺











IMG_0077く.JPGイベントというと移動遊園地。Brat Festにもあった。MEGUが乗れるのは、カルーセル。パパと二人で貸切でした。それと、麻袋に座って滑る滑り台。結構な高さでしたが、パパと滑って大満足でした。そのほか、コーラスグループが歌っていたり、バンド演奏があったり、子供向けのカヤック教室があったりした。












IMG_0095く.JPGお腹いっぱいになって、小さな遊園地で遊んだらFest終了。さあ帰ろうかと駐車場に向かうとなんと馬がいた。隣のコロシアムでHorse Showが開かれていた。無料なので入ってみた。

ポニーが軽やかに走っていたり、子どもが競技していたり、おもしろかった。