トルネード警報


0001.jpg今朝起きると珍しくムシムシしている。高知の湿度の高さに比べると、序の口だけど、カラッとした気候のマディソンでは滅多にない不快さ。ここ数日、天気予報はThunderstorm(雷雨)だったけど、この湿気だと今日もかなって思っていたら


0002.jpg夕方、ベランダで外の様子を見ている人がいて、何か音が聞こえる?これって、もしかしてTornado Warningのサイレンか?


テレビをつけると臨時の天気予報で、Tornado(トルネード)やFlood(洪水)、Thunderstorm(雷雨)の警報や注意報が出ているので、警戒を呼びかけていた。そして、マディソンはやはりTornado Warningが出ていた。ちょうどそのとき、MEGUとパパはお風呂タイム。外を見ると、歩いている人はいるし、車は走っているし、全く警戒している様子はなし。風がすごいとか、雨がすごいというのでもない。雨風のすごさは、昨日は一昨日の方がすごい。

でも、Tornado Warningが出たら、Basementに避難するべきなんだけどなあ。外がものすごくなったら逃げようかって思っていたら、空が明るくなってきた。良かった秊


今日は、暑かったので窓を開けていて、サイレンが聞こえたけど、窓を閉めた状態だとサイレンは聞こえない。それくらい、小さい音だった。これでは、ほんとに危ないとき逃げられないかもしれない。



0006.jpgほんとに暑い日だった。MEGUはちょっとはしゃいだだけで汗かいていた。マディソンは、湿度は低く、高知に比べればとても過ごしやすいって思っていたけど、今日みたいな日もあるのね。