またトルネード警報


IMG_0024.jpgまた朝からゴロゴロ雷がなっていた。夕方5時半から7時まではトルネード警報が出ていて、激しい天気でした。

そんな天気でもMEGUは元気秊雷がなるまえにオムツを買いに早い時間に出かけたら、お店を出て車に乗る頃には、近くで稲光が走り、大粒の雨が降ってきた。


午後のプレーグループは中止で、ますますMEGUのストレスが溜まる蓮外が少し明るめになって、雨が止んだとき外に出たら、お友達の1歳のドリスも外に出てきたので一緒に遊んだ。

さっきのニュースでは、マディソンの北の方で水があふれたと言っていた。ここは今のところ、大丈夫。明日は晴れて欲しいな。



そうそう、トルネード警報が出たとき、地下ガレージの車に避難してみた。でも、だれも避難している人いないのよね。1時間以上警報が出ていたので、そんなに長く避難するのが辛いからしないのか、それともトルネードに遭うのは確率的に低く、遭ったら運が悪かったということにするのか。私たちは、ちょうど晩ご飯の時間だったので、すぐ部屋に引き上げたよ。


エントランスで話をしたおばあちゃんには、トルネード警報が出たとき、ガレージに避難する人もいるのよって言われたので、必ずしも避難するものではないのかな。