さむっ!


0002.jpgここ数日半袖でも大丈夫だったのに、今日は20℃にいくかどうかで、寒い。公園に行こうと外に出たけど、あまりの寒さに一度帰り、着替えをして再び出かけた。

公園では中国人のヤオヤオちゃんとドリスちゃんに会い、MEGUは言葉が通じないのに二人のそばを離れなかった。一時間ほど遊んだけど、寒すぎて帰ってきた。







009.jpgお昼ご飯のあとは、ベランダにレジャーシートを敷き、ミッキーやミニー相手にままごとをしていた。たまに、違うことをすると楽しいらしい。



週末から小学生たちは夏休みに入り、今日からいろいろなところでサマークラスが始まったみたい。公園では子供向けのテニスのレッスンをやっていたし、この寒い中、野外のプールではスイミングレッスンをしていた。MEGUのサマークラス(Preschool)は来週の月曜から。初日くらいはなくかもしれないと思い、今から「お友達がいっぱいいるよ、楽しみね」って洗脳中秊です。