今更花粉症か

今日はプレーグループでイチゴ狩りに行く予定だったが、今朝になって行く予定の農場がお休みになった。そんなあ輦


029.jpg代わりに、いつもの公園へランチもって出かけた。今日もカイトが空を泳いでいて、MEGUは望遠鏡(のつもり)でのぞいた。

















036.jpgそれからウサギの雲がいるってMEGUが見つけた。ウサギっぽいかな。
















039.jpgいつものように、上まで登った。それからスピンして、ぶらんこして、滑り台して、2時間以上お友達と一緒に遊んだ。













045.jpgたくさん遊んで疲れたでしょう。動きが鈍くなって、目がとろんとしているのに、寝ない。キッチンのシンクで水遊び(お料理のつもり)して、服を濡らし着替えした。それでも眠いのに寝ない。電話がかかってきたって、ベランダでうろうろしながら、おもちゃの電話に「Hello!」とか言っていて寝ない。



昼寝したら、7時から始まる公園でのコンサートに行こうと思っていたけど、結局寝なかったので、行けなかった。今日の就寝時間8時10分。日の入り前でした。




そうそう、便秘気味のMEGUですが、先週(日〜土)はう○ちが一回しかでなかったのに、今週(日〜木)は4回も出た。でもね、オムツの中にしてもすぐ「出たよ」って教えないのよ。Preschoolで出たら、ちゃんと先生に言えるかなあ?




それから、去年、杉花粉の舞う日本からアメリカに逃げられラッキーと思っていたyukihoですが、何と、昨日から花粉症の症状がでてきてしまった蓮周りに杉はないみたい。ブタクサかなあ?日本では杉の花粉だけに反応していたのに蓮ショック〜殮