おねえさんだから

最近、「MEGU、Babyだから」とか「MEGU、もうおねえさんになったから」って良く言う。

Babyは、ご飯を食べさせてもらって、オムツしている子どものこと。「今日はMEGU、Babyだからご飯食べさせて」とか「Babyだからオムツするの」などと使う。

おねえさんは「MEGU、おねえさんだから学校(Preschool)行く」「MEGU、おねえさんになったら、ピーマン食べる」などと使う。


月曜のPrescool初日、「MEGU、おねえさんだからトイレ行く」と言ってトイレに座ったのはGood jobめったに出ないけど、トイレに行くだけ偉い!そのあと、「MEGU、おねえさんだからパンツ履く」と言って持って来たのは、Pull-ups。パンツ型オムツです。これ履くならトイレでお○っこするんだよって言ったら分かっただって。結局、Prescoolでオムツを替えてもらったとき、一応トイレに行くことは行ったみたい。

こちらのパンツ型オムツは、トイレトレーニング用で、濡れるとサインが浮かび出るようになっている。けれど、MEGUは一度も教えたことはない。布パンツと違って、濡れても漏れないもんね蓮