初作品


IMG_025d.jpg月曜の初登校日、教室に入るなり作った作品です。コーヒーフィルターに、スポイトで水で溶いた絵の具を落としたもの。Preschool2日目の今朝、MEGUのロッカーに入っていたので、持ち帰りました秊

ポタポタとスポイトからたれる様子が面白かったみたいで、今朝もまたやってました。


IMG_027d.jpgMEGUのクラスは月曜は5人ほどの子供に対して、先生が3人実習生が一人でした。ほぼ一対一。初めてのMEGUにもきちんと見て貰える対応で良かった。

今日は、子供が7,8人で先生が3人に実習生が一人でしたが、月曜にいなかった先生が一人いて、曜日によって一部の先生が変わるらしい。

予定通り水遊びをしたそうです。MEGUは水が大好き。今年はまだアパートのプールに入っていないので、水遊びの初日でした。オムツを替えたとき、砂が入っていたので、ずいぶん派手に遊んだ模様嶺お迎えのとき、水着を持って帰るつもりだったら、水着とタオルは学校で洗濯してくれるんだって。アメリカの学校はやることが違う!ということは、アパートのプールに入るためには、もう一つ水着を買って置いた方がいいね。去年の水着は、たぶん小さくなっていることだろうし。

他にtwinkle twincle little starを歌ったみたいで、MEGUは振り付きで歌ってくれた。

今日も、とにかく楽しかったって。お迎えに行ったときGymで遊んでいたけど、遊びを止めようとはしないし、昼寝をしないでとにかくご機嫌で夜寝るまで過ごした。

MEGU、明日もPreschoolに行きたいそうですが、毎日はないのよね蓮


そうそう、お弁当は、ミニクロワッサン(生地を買って家で焼いたもの)2個は食べたけど、おかずは卵焼き一切れのみ。牛乳半分。帰りの車でもう一つクロワッサンを食べたけど、おかずはほぼ手つかずのまま。これからどうしましょう輦