Olbrich Botanical Gardens


IMG_031d.jpgどこのお嬢さんでしょうか?

いやいや、MEGUですよ。このワンピースは、お店で自ら選んだ品。yukihoはスパッツにTシャツか、もしくは短いスカートにTシャツの方というアクティブな格好が好きなんだけどなあ。どうもこういう格好のMEGUはしっくりこない。本人は満足気ですが嶺







IMG_039d.jpg今日はOlbrich Botanical Gardensに行った。ここは温室に入るときは1ドルかかるが、お庭を見る分にはFreeです。マディソンは、気軽に遊べる場所があって本当にいいところ秊

まずは、1ドル払って温室に入った。温室といっても、思ったほど温度と湿度は高くなく、ムッとした感じはない。







IMG_040d.jpg












IMG_035d.jpg小さな滝が流れていて、小川には鯉が泳いでいた。珍しい小さな花がいろいろ咲いていて、黄色のカナリアもいた。










IMG_044d.jpg外は、色とりどりの花がたくさん咲いていて、青い空をバックにとてもきれい。












IMG_051d.jpg西洋風のお庭もあった。












IMG_059d.jpg30℃くらいまで気温が上がったかなあ?日向は暑くて、MEGUちょっとバテ気味。外を30分ほど歩いたところで、「お昼ご飯は?お腹すいたよ」
Gardenでは食べては行けないので、もうちょっと我慢蓮










IMG_048d.jpg
















IMG_063d.jpg何だか場違いな建物があった。タイ人が寄付したものらしい。











駐車場の脇でお友達とランチにした。お庭を歩いたときは青空だったけど、ランチ中に雲が出てきて、日陰は涼しくて快適でした。MEGUは大好きな蜂蜜マーガリンパン、枝豆を食べ、牛乳を飲み、デザート(?)にゼリーとフォーチュンクッキーを食べた。Preschoolでもこれくらい食べてくれればいいけど、積極的に食べさせてくれる訳でもないみたいなので、あまり期待しないことにしよう。

食後は、お友達のMちゃんとずいぶん長いことぐるぐる走り回っていた。これだけ動いたら昼寝するかなと思ったけど、やはり今日も昼寝なしでした。家に帰ってきてすぐ、お散歩行こうとMEGUが言うけど、yukihoは午前中日に当たってかなり疲れたのでそれは止めてもらった。あんなに動いたのに、MEGUは元気だなあ。結局8時半に寝た簾


Olbrich Botanical Gardensはとてもいいところだった。当分、花の季節だろうから、夏の間にもう一度行ってみたいな鍊