Preschool3日目


IMG_083d.jpgPreschool3日目の金曜日。

教室に入るなり、遊び出すMEGUです。7時半から9時までの間に連れて行けばいいのだけど、8時40分くらいに行ったら、MEGUは3番目で、先生3人に対して子供が3人、それぞれ好きなことをしてました。お別れも全く問題がなく、yukihoはESLに向かった。

お迎えに行くと、またGymで遊んでいた。yukihoの顔を見てもすぐ帰るとは言わず、きゃーきゃー言いながら飛んだりはねたり、スクーターに乗ったり楽しそう。先生と話をしたら、MEGUはHappyでWildで問題ないみたい。

お弁当は二口ほど食べただけ。遊ぶのに夢中でご飯はどうでもいいのかな?帰りの車でお弁当を食べるというのであげたら、ほとんど食べた。

何をしたのか聞いたら「公園(外の遊具)にいたら雨が降ってきた」「おやつ(スナックタイム)は外で食べた」「スナックはクッキー(もしくはビスケット)と牛乳で、他にもあったけど分からない」「歌を歌ったけど、知らない歌だった」ということだけ、聞き出せた。

泣かずに、とにかく楽しんでいるので、安心秊