Air Show


IMG_087d.jpg土曜日。いつものファーマーズマーケットへ。MEGUはアンパンマンポシェットに1ドル札を入れて行った。ブロッコリーを買ったらちょうど1ドルだったのでMEGUに払わせたら、お店のおばちゃんが売り物の鉢植えの花をぼきっと折ってMEGUにくれた。


その鉢、いずれ買う人いるんじゃないの?おおらかというか大胆というか、アメリカ人やることがちがう聯


IMG_089d.jpgさあ、何をしようとフリーペーパーを見ていると、車で一時間ほどのBarabooでAir Showがあるというので、行くことにした。11時過ぎに着いたが航空ショーは1時過ぎからなので、まずは展示してある飛行機を見た。セスナ機は、先日のイベントで見たようなもの。操縦席も覗けるようになっていた。ArmyやNavyの飛行機は、やはり近づけず、それでも近くで見えた。





IMG_094d.jpgBratとチーズバーガーのランチを取って、航空ショーまでの時間をレジャーシートに座って待った。ときどき、セスナが離陸や着陸したり、ヘリコプター遊覧の離発着があったりした。その都度、MEGUが「おー!ひっこうき秊」

風が結構冷たくて、太陽が雲に隠れると肌寒い。寒さに強いアメリカ人でさえ、長袖を着ている人がいた。その太陽が雲から出ると、肌が焼けるように痛い。変な天気蓮
           





IMG_095d.jpgショーまであと少しのところで、真っ黒な雲が近づいてきて、ぽつぽつ雨が落ちてきた。放送では30分ほどで雨が上がる予報で、このくらいの雨ならショーをするのに問題はないと言っていたけど、雨脚が強くなってきたので、車に戻った。





次から次へと黒い雲がやってきて、雨が止む気配がない。そのうち、観客が車にどんどん戻ってきた。なぜ?Stormの予報が出たので、ショーは中止になった。初めての航空ショーだったのに、残念輦入場料(大人7ドル)は戻ってこず。こういう場合は払い戻しにはならないのかな?MEGUは飛行機を見られただけで、満足みたい。


帰り道、激しい雨と稲妻で、すごかった。中止して当然だったな。