2008夏の大旅行 6日目〜グランドキャニオン〜


080714-1.jpg7月14日。ラスベガスからグランドキャニオンへの長距離移動の日。昨晩はサーカスを見て寝るのが遅かったので、朝起きられなかったMEGUです。朝ご飯は前日同様、Krispy Kreme Doughnuts。何度食べてもおいしい秊


荷物をまとめてチェックアウトしホテルを出たのが8時半。さあ、これからロングドライブだ

ハイウェイイI-515に乗り、まずはFoover Damに向かった。街を抜けるとすぐ砂漠地帯。緑のないところに、家が建っていた。

約1時間後、有名なFoover Damに到着。ダムを超えたところに車を停めた。見学ツアーがあるけど、興味がないし、まだまだ先が長いので駐車場付近でダムを見るだけにした。遠くからなので、ダムはよく見えず。パパが撮った写真は失敗していたので写真もなし。

Foover Damを通る道は良く渋滞するらしいが(この日は渋滞なし)、2008年にはFoover Damを通らない道が完成すると聞いていたけど、工事中でした。



080714-2.jpgHoover Damを超えるとアリゾナ州に入り、ここも砂漠地帯。マリーナがあると看板があったのでトイレ休憩しようとダートを15分ほど下った。そこには水が、ボートが、お店が、人が……こんなところに遊びにくる人がいるんだって思うようなところでした。










080714-3.jpgひたすら南下してもやはり砂漠か岩山。お昼頃、Kingmanに到着。ランチはSub。











080714-4.jpgKingmanからはI-40で東に進んだ。ところどころ緑があるところには、牛がいた。















080714-5.jpgどこまでいっても赤い色の砂漠か岩でときおり緑がちらほらある。MEGUは単純な風景に退屈し、DVDを見始めた。ここまでDVDなしだったのよ!














080714-6.jpgSeligmanではハイウェイから降り、ルート66へ。旧国道で、カリフォルニアからシカゴまで続く道でした。













080714-7.jpg古い車や建物があって、観光客がたくさんいた。ここでちょっと休憩。ソフトクリームを買ったが、お店のおじちゃんが面白かった。