2008夏の大旅行 8日目Part2〜アリゾナ州〜


080716-6.jpgCameronで北に向きを変え、まだまだアリゾナ州の砂漠地帯を進んだ。平たい土地に、奇妙な山が点在した。


080716-8.jpgどこまでも砂漠地帯。どこかでお昼ご飯を……








街がない。











地図を見ると、次の街はThe Gap。砂漠を走って走ってついたのは、道を挟んで2軒しかお店がないところ。おおおおっ。ガソリンスタンドに併設してあるコンビニで、ホットドックを買って、車で食べた。味気ないけど、ど田舎でご飯にありつけただけいいかな。





080716-7.jpgさらに、北に走ると、今度は褶曲した地層が見えた。すごい!MEGUは、昼寝時間。何もないところなので、寝てくれて良かった。










080716-9.jpgひたすら走って、この日の目的地Pageの手前の見所に到着した。ここでMEGUが起きた。

赤い砂漠の中。陽が強すぎる。水を持って、坂を上がった。山の上にはすばらしい景色があるはず。