2008夏の大旅行 最終日

7月18日。夏の大旅行最終日の10日目。ラスベガス6時発の飛行機。格安チケットなので朝早いのはしょうがないかな?

3時半起床。yukihoとパパががちゃがちゃ動いていたら、MEGUは自分で起きた。寝付きはイマイチだけど、寝起きは抜群だ秊

荷物をまとめ、4時にチェックアウトした。前日にレンタカーを返していたので、空港まではタクシーを使った。支払いのとき、多めに現金を渡し、おつりを貰おうとしていたら、チップ分を引いた額しか貰えなかった。チップってさあ、そうやって取る物なのかな?結構な額を勝手に懐に入れたよ輦


アメリカンエアラインのカウンターはすごい人。対応がイマイチらしい。アメリカンは評判悪いよね。

ラスベガスからマディソンまでは、ダラス経由の長旅でした。MEGUは飛行機に慣れているので、X線チェックは一人で靴を脱ぎ係員のところまでいけるし、飛行中も結構いい子でいられる。なので、飛行機はいつも問題なかった。


ラスベガスとマディソンは2時間の時差で、マディソンの家に着いたのは夕方3時過ぎでした。



今回の旅は、レンタカーと飛行機を使い、かなり広範囲に行動した。グランドティトンザイオン国立公園は、良かったなあ。もう一度行きたいくらい。イエローストーンは見所がいっぱいで面白かった。グランドキャニオンは、大きくて広すぎて、一度見ただけでもう大満足かな。ラスベガスは、ごちゃごちゃしすぎて、疲れた。

全体的に見て、大満足の旅でした。