暑い


あついよ.jpgマディソンにしては、暑いんです。湿度が低いので、室内や日陰は暑くないけど、外や車に乗っているときは暑すぎる。

そんな中、MEGUはpreshoolで、学校の前のグラウンドで遊んだんだって。毎日、日焼け止めをちゃんと塗っているけど、外で遊んでいるので、日に日に黒くなっているよ。


午後、家でおとなしく遊ぶにはどうしたらいいか。昨日は、シンクでお料理遊びをした。いつもはボールとか泡立器などを使って、じゃぶじゃぶしているけど、昨日はフードカラー(食紅みたい)で4色の水を作ってあげたら、楽しそうに混ぜていた。

今日は、お風呂に15センチくらいお湯を張って、水浴びさせた。

そんな簡単なことでも楽しめるなんて、ラクチンだわ。




IMG_0043G.jpg今日MEGUがPreschoolに行っている間、yukihoは最後のBible Studyを受けた。最初と最後はみんなで歌を歌うのだけど、今日の最後は子供たちの歌の発表会でした。5日間、たくさん練習したのかな?小学生から2歳児まで、かわいらしく歌ってました。