Play Doh


IMG_01h.jpg先週、Preschoolで作った作品。今日もまた持って帰ってきた。毎回、工夫を凝らしたものをやらせてもらってMEGUは楽しいみたい。洋服や腕に絵の具がついているよ(水性だから落ちるけどね)。それにしてもどうやって保存しようか?


IMG_03h.jpg昨日、一時的に涼しかったけど、今日はまた暑い。その上、雷雨になった。湿気があって不快だよ。

Schoolから帰ってきた途端、激しい雨が降ってきたけど大丈夫。家でおとなしくするアイテムを昨日買ったのだ。その名はPlay Doh。小麦粘土です。土曜のエアーショーで蝋粘土のような耳栓を使ったけど、使用後、MEGUが粘土のように遊んでいたので、それならと昨日粘土を買ってみた。

Schoolでも遊んでいるみたいだけど、気に入ったみたい。昨日は1時間半、今日も一時間以上、ひとりで黙々と遊んだ。注射器で素麺みたいなものをぬにゅーと出してみたり、はさみでチョッキンしてみたり。昔の油粘土と違って、小麦粘土はベタベタしないのもいいな。





IMG_04h.jpg夕方はバレエ。先週で一区切り。今週から新しいクラスが始まった。

今日のレッスンがスタートしたときいた子供は3人。一人は、じっとしていられない。一人は駄々こねて、Noと言ったきり座り込んでバレエを全くしない。そして、英語を理解できないMEGU。先生は、苦笑いの連続でした。それでもやることが分かれば一応MEGUはまともにバレエしていた。

でもね、最後に先生が「バレエの好きな動きをして」って言ったときのこと。MEGUが「Apple」って何度も答えていて、仕方なく先生はリンゴを食べる真似をしてくれた。先生、ありがとう!