アイスキューブ


IMG_015h.jpgMEGUの教室に入ると、まず絵を描いたりするテーブルがある。MEGUは、「Good Morning」のあと、いつもそこで何かをする。


IMG_014h.jpg今朝はこんなものがあった。先生に何か聞いてみると「cool aid」だと言う。???って思っていたら、これよって見せてくれたのは、粉のジュースの素。これを溶かして、製氷皿に入れ、スティックを立てて凍らせたもの。


舐められるし(MEGUは舐めたよ)、出来上がりの作品はブドウなどの匂い。おもしろい!


月曜にも、スティック状の同じようなものがあったけど、それは色が濃かったので、絵の具を溶かして固めたのかな?