Concert in the Park


IMG_029h.jpgWisconsin Chamber Orchestraのキャピタルのコンサートは、一度も行けず先週終わってしまった。残念。と思っていたら、このオーケストラの野外コンサートが昨日あるというのを教えてもらった。これは聞くしかない!と、MEGUを無理矢理昼寝させ、晩ご飯のお弁当を作り、行ってきた。イベント名は、Concert in the Park

7時開演で、6時半ごろ行ったら、かなりの人がテーブルと椅子を持参してピクニックディナーの最中。そのとき、雷が鳴り響き、大粒の雨が降ってきた。傘は持ってないよ輦どこかのオフィスの建物に避難し、雨が止むのを待った。まさか、中止なんてことないよね。



15分ぐらいで、雨が止み、場所を見つけ椅子を広げた。開演までの間、晩ご飯にした。まわりは、ワイン片手にわいわいしている。テーブルにテーブルクロスを敷いていたりする。我が家は、おにぎりに唐揚げ、卵焼きという日本的なお弁当秊



7時開演。プロのオーケストラはやはり違う。有名な曲が多かった。こんなに身近でプロの演奏が気軽に聞けるなんていいなあ。MEGUはこの良さを分かったのかは疑問。だって、演奏中、塗り絵して遊んでいんだもん獵



IMG_034h.jpg途中、休憩を挟んで2時間弱。途中から夕焼けがきれいになり、薄暗くなってきた。そしてアンコールの曲が始まると、ステージの隣から、花火があがった。












IMG_048h.jpgオーケストラの演奏をバックに見る花火でした。ほぼ真上に上がるので迫力満点!


とても良い時間を過ごせたよ!










そうそう、帰り道たくさんの蛍を見た。マディソンではそこら中で蛍に会えるが、ほんとにたくさんいたのですごかった。オーケストラ!花火!蛍!どれもマディソンのすばらしい夏です。