トッピング


IMG_053h.jpgMEGUの今日の作品。

お迎えに行ったら、MEGUが「今日はアイスクリームだった」と言った。アイスクリームの絵本でも読んでもらったのかな。

先生と話をすると、アイスクリームを作ったみたいなことを言っている。アイスを作るって何と思ったら、先生が、ジッパーバックに入った、フルーツ味のCherriosとシュガーコーンを見せてくれた。袋の上からおもちゃのハンマーで叩いて、アイスクリームのトッピングを作ったということでした。MEGUに話を聞いても???だったわけだ。


うちに帰ってから、早速バニラアイスに乗せておやつにしたよ。MEGU、フルーツ味のCherriosはあまり好きではないので、おいしいものではなかったらしい。あとでMEGUに聞いたことだけど、Preschoolのスナックタイムもこのトッピングを乗せたアイスだったそうです。





先週は暑いなって思っていたのに、今週は秋のよう。水曜のコンサートは、長袖Tシャツにウィンドブレーカーを着ていたけど、寒かった。昨日はきれいな青空だったしので夕方プールに入ろうかと思っていたけど、25℃くらいしかならず断念した。今朝は15℃くらいまで気温が下がった。もう夏は終わりかな?

MEGU、夏物のパジャマの上に、腹巻きしてます漣のびのび包帯のような生地で、肌触りがいいからかな?MEGU、すごく気に入ってます。これで寝冷えはしないでしょう!