Mississippi river


IMG_071h.jpg以前から、パパが行きたいと行っていたMississippi river。お友達が行ったいうのを聞いて早速我が家も行ってみた。

目指したのは、マディソンから東へ2時間のBagleyにある
Wyalusing State Park。4時間25ドルのカヌーを借りて、水辺に出た。

まずは、ウィスコンシン川です。MEGU、カヌーに乗るまでは「船はイヤ、滑り台がいい」と言っていたけど、乗ってしまえば楽しそう。一番前に座って流れを見たり、前のyukihoや後ろのパパと一緒に、漕いでみたりした。ここまでの車中、土砂降りの雨があったけど、川に出てからは、陽がさして暑い。ライフジャケットを着ているので、暑さ倍増です。

途中、川の脇の日陰でランチをし、ミシシッピ川を目指した。






IMG_070h.jpg一時間くらいでミシシッピ川に突入秊優雅な川の流れ鍊なんて思っていたら、違う。







モーターボートが次から次へと暴走していて、その波がカヌーを襲った。怖いよ!









IMG_067h.jpgMEGU、カヌーの揺れで眠くなって、ごろごろしていたけど、モーターボートの波で寝ていることが出来ず、しっかりカヌーにつかまっていたよ。こんなんじゃなかった輦



モーターボートにも負けず、何とかウィスコンシン川に戻って、再びのんびりユラユラと進んだ。MEGUには少し長かったみたい。「まだ?」を何度も言っていた。


2時間ちょっとで、戻ってきた。2時間半から3時間くらいかかるって公園のエントランスで教えてもらったけど、我が家の前後にいた人たちも、同じ頃戻っていた。思っていたより、短かった。まあ、これ以上は、MEGUが耐えられなかったかな?


念願のミシシッピ川、楽しかった秊