今年もトーマスに乗りました!


IMG_0045i.jpg一時期ほどではないが、相変わらずトーマス大好きなMEGUです。今年もやはりトーマスに乗るために、Day out with Thomasに行ってきた。去年は、Green BayのRailway Museumまで行ったが、片道3時間の道のりは遠かったので、今年はイリノイ州Railway Museumにした。ここなら片道2時間の距離で済む。


去年の記事はコチラ

11時過ぎについたら、ミュージム前の駐車場にはたくさんの車があり、中に入ると人だらけ。トーマス人気はすごいです。Green Bayのミュージアムは、古い機関車が良い状態で保存されていたけど、ここは機関車はぼろぼろで、客車や路面電車が多かった。


トーマスは1時の予約。去年は3人で乗ったけど、今年は2枚しかチケットを買わなかったので、パパとMEGUで乗車した。だって、一人18ドル+手数料3ドルと高いので。yukihoはカメラマンしてました。MEGUは楽かったでしょう。


他に、路面電車が敷地内に走っていて、これは無料。一周した。そして、古い客車を見たり、トップハムハット卿見たりした。もちろん、ギフトショップも見たけど、スタンプを4個集めるとマグネットがギフトショップで貰え、MEGUはそれで満足だったみたい。おもちゃを買わずに済んだ。


そろそろトーマスブームは終わるかなって思っているのだけどなあ。いつまで続くかな?