Last Day


IMG_021i.jpg今日はPreschoolのサマーセッション最終日でした。朝「誰と行く?」って聞いたら「パパと」と言うので、水曜に続いてパパとバス登校した。お弁当を入れたリュック背負って、ニコニコで「いってきます」

お迎えに行くと、いつものようにジムで飛び跳ねてました。先生は今日も「MEGUは楽しそう。Preschoolが好きよ」って言っていた。それから「シュレイとMEGUは、いい友達よ」だって。


MEGUが「お友達はちゅれいと言うんだよ」って言っていたけど、名簿見て「トレイのことかな?」って思っていた。でも、「トレイ」ではなく「シュレイ」だったんだね。MEGU、未だに「さしすせそ」が「たちちゅてと」になるのを忘れていた。サマークラスで仲良くなったお友達は、9月から違うクラスになる子も多い。けれど、シュレイは、また同じくらいになる予定。良かったね。


MEGU、2ヶ月ほどのサマークラスでずいぶん英語が上達したみたい。先生が時々英語を話すよって言ってました。先生に何か聞かれると「Yes」って答えているけど、話が分かっているのかな?少しくらいは分かるのかな?家でも何だかおしゃべりしてます。今日も「Good job」「sanscreen」「elephant」など、ぬいぐるみに話しかけてたよ。



明日から2週間強の夏休み。何をしてMEGUを疲れさせようか、頭痛い。