Milwaukee 2日目

寝るのが遅かったので、朝MEGUが起きたのはいつもより遅く8時半でした。モーテルは朝食付きのところが多いが、Holiday Innも朝ご飯があった。まあ、所詮アメリカのホテル、期待しないでロビーに行った。想像通り、シリアルやドーナツ、食パンなどと、オムレツ、パテにフルーツの一般的なモーテルの朝ご飯。まあMEGUは食パンとバターと牛乳があればOKだから問題ない。

MEGUに牛乳だよって飲ませたが、最後にスキムミルクと判明。MEGUなにも分からず飲んでいたのでいいか。yukihoはシナモンパン、パパは食パンで、コーヒー、オレンジジュース、オレンジなど。レストランに入らず、簡単に食事ができるだけラッキーと思いましょう。




IMG_0146i.jpgせっかく、ミルウォーキーに一泊したのだからもっと観光しようと向かったのは、Milwaukee County Zoo。マディソンの動物園は入場料や駐車場が無料だけど、ここは、大人約10ドル、子供約8ドル、駐車場10ドルと高い。中に入ってからも、アシカショーやアクアリウムは別料金だったりする。まあすごく広く、マディソンにはいない動物がいたりするので、高いから駄目という訳ではないけど。

MEGUは象とキリンが気に入ったみたい。



それから初めてポニーに乗った。枠の中を4頭連ねて歩くのだけど、小さい子は親が隣で付き添って歩いていた。MEGUは一人で乗れるというので、初挑戦だけど、yukihoとパパは離れてみていた。最初は、こわばった顔をしていて、MEGUでもこんな顔をするんだとちょっと笑えたけど(ごめん!)、2周目(5周したかな)には、余裕で「バイバイ」って言えた。4ドルもしたけどMEGUには良い経験だったかなあ。



IMG_0160i.jpgここでもカルーセルに乗った。2ドル。










IMG_0163i.jpgほんものの石炭で動く、ミニ蒸気機関車にも乗った。園内を一周するのだけど、汽車からライオンが見え、野生(檻の中ではなかった)のシカが、線路の脇にいた。大人2.5ドル、子供1.5ドル。



入場料が高いけど、それなりに楽しめる動物園でした。近くに住んでいたら、年間パス買って、何度も行きたいかもしれない。









そうそう、動物園でランチしたけど、そのあとMEGUには災難が待っていた。食後にトイレに行き、座った途端、隣の個室の水が流れ、その音がMEGUにはすさまじかったみたい。用を済ませていないのに、MEGUは便器から飛び降りた。追い打ちを掛けるようにMEGUが飛び降りた便器が自動で洗浄し、その爆音(にMEGUは聞こえたみたい)で、恐怖で号泣した。トイレに行きたいけど、水が流れる音が怖くて行けない。それも自動洗浄なので、いつ流れるか分からないのも嫌みたい。

その後、泣き叫ぶMEGUを力ずくで座らせようとしたけど、3歳のMEGUの力は強かった。パパもyukihoも何度も挑戦したけど、のけぞって座らせることができなくて、最後はあきらめた。ホテルを出る前にトイレに行ったのが10時前。動物園を出たのが、2時。ずっとトイレなし。「どうするの」って聞いたら「おむつする」というので、パンツ型オムツを履かせ、マディソンに帰った。帰り道はほとんど寝ていたので、オムツにしたかなって思ったけど、しておらず、家について(4時前)、やっとおし○こできた。そんなに長時間我慢して大丈夫なのか?


トイレが嫌いになったのではなく、家以外のトイレが駄目みたい。家では何の問題はない。最近の外トイレは自動洗浄が多い。これからどうしよう。