Milwaukee 初日パート3

MEGUたちと合流し、Milwaukeeのお隣のWauwatosaにあるホテルHoliday innに向かった。移動中、MEGUが昼寝してくれたらなあという思惑通り、20分ほどの移動時間なのにすーっと寝た。良い子だ秊

ホテルに着き、MEGUを抱えチェックインしようとしたら、何と起きた!早過ぎ。昼寝時間15分。短い昼寝で夜まで持つかなあ蓮






IMG_0119i.jpg前売りの駐車券が買えなかったけど、早めに行くと駐車できると聞いていたので、ホテルで少し休憩したあと、向かったのはココ。たくさんの人たちが駐車場で、バーベキューしてます。バーベキューが目的ではないはずだけど、みなさん楽しそうに食べて酔っぱらってますよ鍊










CIMG3611.jpgココは、大リーグMilwaukee Brewersの本拠地Miller Parkです。試合開始前は、駐車場でバーベキューして盛り上がるみたいです。我が家は、一年ぶりの野球観戦。

この日の試合は、Brewers vs Pittsburgh Pirates。パイレーツは昨年まで桑田投手がいたところ。ブリュワーズには残念ながら日本選手はいません。

今、ブリュワーズナショナルリーグの中部地区2位なんです。それだからか、チケットはStandingしか取れなかった。MEGU、席がなくても大丈夫か?




IMG_0131i.jpgなんと、Kids Play Areaがあって、パパと交代でMEGUをここで遊ばせながら、試合観戦してました。











IMG_0135i.jpg球場の中ということもあって、野球に関するものばかり。滑り台(何十回滑ったか分からないほど滑っていた)は、ブリュワーズのキャラクターが滑る巨大な滑り台のミニチュア版。巨大グローブ(MEGUは何だか理解していないでしょう)の上に座ってみたり、ピッチングしたり、選手のパネルとかけっこしてみたり、MEGUでも遊べるものがたくさんあった。歓声があがると、滑り台の前で観客と一緒に拍手していたのがおかしかった。分かっているのか?








IMG_0140i.jpg上位にいるからか、ファンの熱気もすごい。MEGUもときどき試合を見たよ。「何をしたの」と聞くと「すべりだい」とは答えず、「やきゅう」と言うので、野球を見に行ったことは分かっているらしい。
ご機嫌で遊んでいたMEGUですが、やはり試合の最後までは無理でした。7回が終わったころ、8時過ぎに帰ることにした。昼寝15分の割には、頑張ってくれたね。


この時点で試合はブリュワーズが勝っていて、結局そのまま勝利した。私たちが球場の外に出ると、お客さんがぞろぞろと帰り始めていた。最後まで見ないのか?


昼寝が15分だったので、ホテルまでの15分ほどのドライブで寝ると思ったら、MEGU頑張って起きていた。どうしたの?部屋に入ってもご機嫌で、結局寝たのは10時。辛くはなかったのかな?