Taste of Madison


IMG_6i.jpg今日は、Taste of Madisonに行ってきた。マディソンにあるレストランが、お店の味を知ってもらうのが目的なのかな?たくさんのレストランがお店を出していた。さまざまな料理が、ちょっとずつ、数ドルで味わえる。


このイベントは去年も行った。そのときの記事はコチラ。

プレッツェル屋のホットドック。4ドル。ソーセージはジューシーそうでした。MEGUが全てペロリ秊



IMG_7i.jpgジャマイカ料理。マメご飯の上に、スパイシーなポークがのっていた。4ドル。少し辛いくらいで、結構薄味というか、塩を使わない料理なのかもしれない。とてもおいしい。









IMG_08i.jpgイカレー。4ドル。ココナッツが効いていて、辛みはそんなに強くなく、これもおいしかった。










IMG_011i.jpgイタリアンのティラミス。4ドル。他の料理は味見程度で少なめだけど、これは大きかったなあ、これを売っていたのは。Best of Madison(いろいろなジャンルのランキング雑誌)に入るお店だけあって、おいしかった。アメリカらしくなく、甘くなく、完食できた(完食できるケーキは珍しいのよ)。


他には、Capitol Brewaryのビール(5ドル)、中米か南米料理のお店のスノーボール(3ドル、粗いかき氷)、串ステーキ(4ドル。マッシュポテトたっぷりつき)を食べた。今年選んだお料理は、全て、大満足秊アメリカ生活も一年を超え、どれがおいしいか見る目が養われたか?