頑張った


IMG_2い.jpg土曜日なのに、パパは友達とミシガン湖に鮭釣りに出かけてしまい、MEGUと二人きり。車も乗ってしまったので、出かけるならバスじゃないといけない。

まあ、MEGUはバスが大好きなので問題ないといえばないんだけど。

パパが出かけてから、まずファーマーズマーケットに行った。土曜は久々で、ほんとにたくさんの野菜が売っていて、見ているだけでも幸せ。MEGUは蜂蜜屋さんに行きたくてしょうがないけど、少しyukihoにつき合ってもらった。今日の収穫は、ロマネスコ。見かけが面白かったので買ってみた。料理の仕方を聞いたら、カリフラワーの一種みたいで、同じようにして食べればいいみたい。



IMG_4い.jpgそれからMEGUの大好きなバスに乗って、買い物に行った。途中乗り換えないと行けないモールだったけど、ずっと上機嫌で、バギーなしでもちゃんと歩いた。目当てのMEGUの秋冬物が手に入り、MEGUはプレーエリアで遊べて良かった。

昼ご飯は、フードコートで、チーズとウインナー入りのパン。お世辞にもおいしいとは思えない。それでもMEGUはそこそこ食べた。帰る前にアイスを食べ(以前パパと来て食べたらしくアイス屋を覚えていた)、再びバスに乗って帰ってきた。帰りもずっと上機嫌でおしゃべりし続けた。


家についてのは2時前。寝るまでまだまだ時間がある。最近MEGUのお気に入りのプラムを買いに、夕方、バギーで出かけた。何だかおとなしいと思っていたら、家に着く直前、寝た。モールで歩かせたので疲れていたのかな?でも、そんな時間に寝ると、夜寝られなくなるよ。


夜寝なかったら困ると、これまた大好きなお風呂に入れようと、5時に起こしたら、結構機嫌良く目覚めた。昼寝時間30分。これなら夜寝るだろうか?


パパは遅くにならないと帰ってこないので、MEGUを早く寝かして、ゆっくりしたいなあ。